若旦那しろくろblog

カラオケ、ゲームが大好き大学生 趣味でつながりたい

#2 格ゲー初心者しろくろ ストVに苦戦中。。

おはよーございまーす。

前回は挨拶でしたが今回からどんどん趣味について書いていけたらと思います。

今私がハマっているのがストリートファイターV!!

 

格ゲーでやったことがあるのは大乱闘スマッシュブラザーズくらいの私にとってこのゲームは本当に難しい。。。

 

だけど、なんていうんでしょうか、

コンボを組めたときの達成感や、オンライン対戦のとき緊迫感。格ゲーの楽しさが日に日にわかるようになっえきたんです。まだ購入して一週間も経ってないガチ初心者ですが、この難しさこそが逆に面白い笑

 

最初は全くできなかった必殺技入力や、少ないコンボも

少しずつ練習していくことでだんだんできるようになってくるんです。これがおもろいねん。笑(突然の関西弁)

 

どのキャラを使って行こうか迷い中なのですが、

最初は、ケンとキャミィを練習してたんですが

今はジュリというキャラを使っていこうかなと考えてます。

理由はスタイリッシュでかっこいいと思いました。

(ただそれだけ)

いやーこれからが楽しみです。

ランクマッチで少しずつ上がっていけるよう頑張って行きたいですね。

では、じゃあの〜

 

 

shirokuroblog.hateblo.jp